QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ガネーシャ 天文館

2017年04月03日

夏かと思いきや(;^ω^)

サワディーカー(^^)
福永です♪

3月15日から約2週間。石垣店に出張に行ってきました(^o^)
3月の石垣…天気予報ではもう最高気温25度くらいで予報されていたので、
すっかり夏の装いで
意気揚々と行ってきましたが…

意外と夜が肌寒い…
薄手のニットを1枚くらい持っていけばよかったと本当に後悔をしました…
日中も半袖で過ごせなくはないけど…やはり1枚羽織るものが必要…

といった感じで石垣島で過ごしてきましたが(^o^)!
夏かと思いきや(;^ω^)



やはりこの海の綺麗さ♪
入らずには入られません(^o^)♪

沖縄では浜下りという、旧暦3月3日に女性が海に入り、
身を清めたり、無病息災を願う行事があるそうです。
ちょうどお休みの日で、せっかくの機会なので浜下りをしてきました(^o^)

夏かと思いきや(;^ω^)




が、実際は浜下りと言う名目の、もずく取りになりました(´∀`)
潮干狩りではなく、もずく取りに海に行くのも沖縄らしくていい体験ができました♪
早く鹿児島も暖かくなればいいですね…

夏かと思いきや(;^ω^)





Posted by ガネーシャ 天文館 at 20:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏かと思いきや(;^ω^)
    コメント(0)